無料ブログはココログ

ブログ妖精ココロ

フォト

« 本日のお買い物 | トップページ | さようなら6Extra、こんにちは7(後編) »

2010年3月31日 (水)

さようなら6Extra、こんにちは7(前編)

 最近、というかここ数年、ハマってるのが「クイズマジックアカデミー」シリーズ。アーケードは4のころからずーっとプレイしていて、いつでもどこでもプレイしたいという、ただそれだけのためにニンテンドーDSと「クイズマジックアカデミーDS」を購入したりとか。もちろん先日出たばかりの続編「クイズマジックアカデミーDS~二つの時空石~」もゲット済。

 で。3月中旬から最新の「クイズマジックアカデミー7」が稼働を開始したので、旧作になる「クイズマジックアカデミー6Extra」が順次置き換えられていて姿を消し始めているんですが、近くのゲーセンでも4月1日から「7」になるらしいので、最後にということで6クレジット分ほど「6Extra」をプレイしてきた次第。

 ドラゴン組なのに、COMプレイヤー15人と対戦ってのは、この時期にしか体験出来ないですな。3回ほど全国対戦でプレイして、2回優勝、1回は8位、という成績でした。8位だったのは、苦手ジャンルが出まくったせいです(苦笑)。

 あと3クレジット分は、実力テストの「ライフスタイル・パソコン」で高得点を目指してみたり。2500ポイント弱で1100位くらいだったので、もうちょっと粘ってれば3桁順位くらいにはなったかもしれませんが。

 ちなみに、キャラ名「はすみいちの」、ベースキャラはシャロン、DS版の学校名「私立ししがさき学園」、地域は東京都でエントリしてプレイしていますので、見かけたらニヤリと笑ってやってください。このキャラ名と学校名にも、もちろんそれなりの元ネタがあるわけですが、まあ、それはまた別の機会に。

« 本日のお買い物 | トップページ | さようなら6Extra、こんにちは7(後編) »

アミューズメント」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1307682/34023411

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら6Extra、こんにちは7(前編):

« 本日のお買い物 | トップページ | さようなら6Extra、こんにちは7(後編) »