無料ブログはココログ

ブログ妖精ココロ

フォト

« 新年のご挨拶 | トップページ | メインマシンをアップグレードしよう »

2011年2月27日 (日)

もう1回線ずっと無料キャンペーンで回線増やしてきた

 年始からなーんにも動き無いうえに美少女ネタ少なくてナニですが。
 今日、ウィルコムの「もう1回線ずっと無料」キャンペーンに乗っかって、無料回線を増やしてきました。ついでに料金コースも変更。

端末料金コースオプション
HYBRID-W-ZERO3 新ウィルコム定額プランG なし
WX320K 新ウィルコム定額プランS だれとでも定額
NS001U(RX420IN) 新つなぎ放題 なし

 という構成だったんですが、これをこうしました。

端末 料金コース オプション 追加端末
HYBRID-W-ZERO3 新ウィルコム定額プランG だれとでも定額 XPLATE(シルバー)
WX320K 新ウィルコム定額プランS だれとでも定額 HONEY BEE 3(ピンク)
NS001U(RX420IN) 新ウィルコム定額プラン だれとでも定額 なし

 HYBRID W-ZERO3とW-SIM(NS001U)は、2月末日までしか「だれとでも定額」を付加できないので、とりあえず付けたという感じですね。まあ、もしかしたら延長掛かるかもしれませんが、どっちにしろ付けるつもりだったので、時期が早まっただけで問題は無いです。
 W-SIMのほうは後で解約する気になっても困らないよう、3年縛りのプランSではなく、無印のほうにしておきました。某W-SIM機器で固定電話の代わりに使うというのもアリかもと思ってますが。

 ちなみに追加した端末は、どちらも無料の端末なので、本気で1円の出費もなく無料回線が2回線増えました(笑えん)。XPLATEはWX320Kと入れ替え、HONEY BEE 3は妹たちが使う気があるなら主回線ごと譲渡か、要らんと言われたら主回線ごと解約の予定。後者は一見無駄に見えますが、解約手数料含め料金が全く変わらないので、新古品のHONEY BEE 3(ピンク)が増える分、まあ少しは得なんじゃないかなと。

 さて、これをどう整理すれば、今より安く使い続けられるか、ちょっと考えてみましょうかね。うまく使えば、さらにお得にできそうな気がしますし。

« 新年のご挨拶 | トップページ | メインマシンをアップグレードしよう »

モバイル・通信」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1307682/39037952

この記事へのトラックバック一覧です: もう1回線ずっと無料キャンペーンで回線増やしてきた:

« 新年のご挨拶 | トップページ | メインマシンをアップグレードしよう »