無料ブログはココログ

ブログ妖精ココロ

フォト

« 美少女ゲーに「近親相姦」ネタ多いよね最近 | トップページ | クラウディア・窓辺の誕生日 »

2011年11月 5日 (土)

「クラウディア・窓辺」さんに驚いた

 つい昨日発売になった「DSP版 Windows 7 Ultimate × TOUCH MOUSE リミテッドパック ~ななみエディション~」。あのお固そうなマイクロソフトが、美少女キャラを使ったパックなんぞ売っちゃうご時世になったんだなと、ちょっと驚いていたんですが。

 このニュースの話をしていたら、「『くらうでぃあ』のほうが凄いよ」とか言われたんですよ。何のことかわからんのでGoogle先生に聞いてみたもののウェディング・ブライダルとか芸能事務所とか出てきてよくわからない。「だったら『くらうでぃあ・まどべ』で検索すれば出てくるはず」とのこと。ん? まどべ? それってもしかして……。

 ということで検索して出てきたのが「クラウド ガール 技術解説マンガ」。「くらうでぃあ・まどべ」とは、この漫画の主人公「クラウディア・窓辺」のことでした。

2

 「窓辺」というファミリーネームから判る通り、窓辺ななみの従姉なんだそうで。窓辺ななみは相変わらず非公式キャラのまま、マイクロソフト公式キャラは窓辺ななみの従姉という設定にしたらしいです。なんだそりゃ?(苦笑)
 「キャラクター利用ガイドライン」のバイオグラフィによれば、御歳25歳(あと半月で26歳)のおねーちゃんだそうで。誕生日がWindows1.0の発売日とか狙ってて笑えるなー。まあ、それ以前にこれだけしっかりしたガイドラインがあるのもネタですけどね。

 ASCII.jpのインタビュー記事を見ると、なんか各国語に翻訳されて展開するとかなんとか。えー? マジで? こんなモロに萌えキャラの漫画なんか、はたしてウケるんだろうか。

 まあ、とは言うものの、何気にこのクラウディアさん、結構好みなんですよ(笑)。18禁でないギャルゲーで良いから、なんか出たりしないかなぁ。

« 美少女ゲーに「近親相姦」ネタ多いよね最近 | トップページ | クラウディア・窓辺の誕生日 »

PC」カテゴリの記事

美少女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1307682/42871193

この記事へのトラックバック一覧です: 「クラウディア・窓辺」さんに驚いた:

« 美少女ゲーに「近親相姦」ネタ多いよね最近 | トップページ | クラウディア・窓辺の誕生日 »