無料ブログはココログ

ブログ妖精ココロ

フォト

« ウィルコム着信転送が番号表示に対応 | トップページ | 萌え絵ジュース? »

2012年4月10日 (火)

SC-05Dを見に行ってきた

120410_1206001  手が大きいこともあって、5インチサイズのAndroidタブレット(?)であるところのDELL Streak 001DL(ただしソフトバンクモバイルではなくウィルコム契約のもの)などを愛用していたのですが……。
 そろそろOSがAndroid2.2で解像度が800×480だと厳しいなぁ、と思っていたんですよね。でも、DELLからは同サイズの後継機の話は出てこないし、他のメーカーからもなかなか5インチサイズのものが出てこない。ようやく海外製品で5インクラスが出てきたものの国内での発売は未定ということで、悔しい思いをしておりました。

 でも、ようやくその海外製品が4月6日に国内でも販売開始になりました。それがSC-05DことGALAXY Note。気になる機種なので、ちょろっと秋葉原まで見に行ってきた次第。
 まあ、気になる点は色々とあるのですが、一番は「大きさ」な訳です。今まで使ってたDELL Streakと比べてどうなのか、というのがポイント。なので、サイズがわかるように、横に並べて撮ってみたのが冒頭の写真。

 自分で撮っておいて何ですが、なんかスケールが狂ってるっぽく見えますね(苦笑)。私の手がデカいせいだと思いますが、別に細工はしていません。重ねてみると、短辺方向はGALAXY Noteが、長辺方向はDELL Streakがちょっとずつ大きい感じです。
 なんか、GALAXY Noteだけで見ると凄く大きく扁平に見えるんですが、実際にはDELL Streakとほぼ同サイズ。上下の余白部分が狭いのと、枠の色が白であることから大きく見えるのではないかと。

 これで安く入手できる算段が付けば購入に走るんですが……。
 MNPだと実質価格はかなり安くなるものの、割引額が4095円なので結局月々の支払いはあまり減りそうにないのが厳しいところ。また、メール使いホーダイがFOMA向けにしかない(契約自体は可能だが多分割引が受けられない)ので、これまたかなり厳しい。

 さて、安く入手できるようになるのはいつの日か……。

« ウィルコム着信転送が番号表示に対応 | トップページ | 萌え絵ジュース? »

モバイル・通信」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1307682/44828524

この記事へのトラックバック一覧です: SC-05Dを見に行ってきた:

« ウィルコム着信転送が番号表示に対応 | トップページ | 萌え絵ジュース? »