無料ブログはココログ

ブログ妖精ココロ

フォト

« クロシェット作品の妹キャラ | トップページ | ライトノベル朗読CD »

2013年2月28日 (木)

美少女ゲームマップ番外編'・「大図書館の羊飼い」ケータイ元ネタ答え合わせ

 先日のエントリの答え合わせです。

 あのエントリを書いた後、検索してたらwikipediaの「大図書館の羊飼い」ページにたどり着いたんですが、そこにケータイ機種の記載もあったので、答え合わせしてみようかなと。

 御園千莉嬢のケータイはau Cyber-shotケータイ S003ってことになってますね。一応、検索してコレにはたどり着いてたんですが、どうも十字キー左右のボタンの形状が違いすぎるんで確証がなく除外していました。まあ、他に似たものが無いんですけどね。

 望月真帆嬢のスマホはNTTドコモ ARROWS μ F-07D。確かに、画面上部の曲線も、画面下のボタン形状も一致しているので、こちらは納得です。

 芹沢水結嬢のスマホ、wikipediaではNTTドコモ F-09D ANTEPRIMAとされていました。ちょっと盲点でしたが、ホームボタンの形状(フラワーモチーフなので花形になっている)が一致しません。これについてはwikipediaの記事をF-03Dに修正しておきました。

 あと、桜庭玉藻嬢のiPhoneは、作中で「KDAU」というキャリア名の表示があるので、au(KDDI)版で確定ですし、嬉野紗弓実嬢のXperiaは、先日書いたとおりS51SEで確定ですので、両方ともwikipediaのほうに追記しておきました。

 ということで、これにて終了。もし異論反論ありましたらコメントまでどうぞ。

« クロシェット作品の妹キャラ | トップページ | ライトノベル朗読CD »

モバイル・通信」カテゴリの記事

美少女」カテゴリの記事

美少女ゲームマップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1307682/49703822

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女ゲームマップ番外編'・「大図書館の羊飼い」ケータイ元ネタ答え合わせ:

« クロシェット作品の妹キャラ | トップページ | ライトノベル朗読CD »