無料ブログはココログ

ブログ妖精ココロ

フォト

« 美少女ゲームマップ番外編・「大図書館の羊飼い」ヒロインたちのケータイの元ネタは? | トップページ | 美少女ゲームマップ番外編'・「大図書館の羊飼い」ケータイ元ネタ答え合わせ »

2013年2月27日 (水)

クロシェット作品の妹キャラ

 以前、とあるエントリで「クロシェットさんの作品には攻略可能な実妹キャラが多い」みたいなことを書いたかと思いますが、今回の新作「プリズム◇リコレクション!」でも、やっぱりいました妹ちゃん。
 なんというか、WEBページだと攻略可能ヒロインの筆頭になってるあたり、すでにダメダメな雰囲気が漂っていますが……。

 そのエントリで「『カミカゼ☆エクスプローラー!』には何故かそういうキャラが出てこない」とも書いたと思うんですが、その後気づいてしまいました。この作品だけ「Clochette lumie」ブランドなんですよね。
 となると、本家「Clochette」ブランドでは1つの例外も無い訳で、もはやそういうブランドなのだと認識したほうが良いような気がして来ました。

 原画ではしんたろーセンセも御敷仁センセも、そしてシナリオのJ・さいろーセンセもお気に入りなんで、まあ、あまりヤヴァい方向に突出しないで無難に行って欲しいかなーとは思わないでもないですが(苦笑)。

 そういえば、シナリオのJ・さいろーセンセは(2001年発売なのでだいぶ古い作品ですが)「SWEET SWEET SISTER」なんて作品も出してたなーとか。ああ、なんか、成るべくして、というか、そういうのを出すべくして出してるブランドなのかもしれませぬ。うぬぬ。

 ちなみに、「プリズム◇リコレクション」で声優のヒマリさんが、普通に大人の女性役を演じていてびっくり。ヒマリさんの声はわりと好きで追っかけてたりするんですが、「ズズノネセブン!」の野々村仁乃や、「カミカゼ☆エクスプローラー!」の速瀬まなみのイメージが強かったうえ、他社作品だと「縁-yukari-」ブランドの「Thief and TROLL」のヒロインなんかがイマイチだったんで、てっきり大人役は合わないんだと思ってました。

« 美少女ゲームマップ番外編・「大図書館の羊飼い」ヒロインたちのケータイの元ネタは? | トップページ | 美少女ゲームマップ番外編'・「大図書館の羊飼い」ケータイ元ネタ答え合わせ »

PC」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

美少女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1307682/49703125

この記事へのトラックバック一覧です: クロシェット作品の妹キャラ:

« 美少女ゲームマップ番外編・「大図書館の羊飼い」ヒロインたちのケータイの元ネタは? | トップページ | 美少女ゲームマップ番外編'・「大図書館の羊飼い」ケータイ元ネタ答え合わせ »