無料ブログはココログ

ブログ妖精ココロ

フォト

ノンカテゴリー

分類不能もしくは分類不要が集まるカテゴリー

2012年1月 3日 (火)

あけおめことよろ & クラウディア嬢からの年賀状

 元旦は過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。去年は美少女ネタが少なかったので、今年はそっち方向でがんばろうかなと。

 帰省先から戻ってポストを見てみたら、マイクロソフトのクラウドガールのページで申し込んでおいた年賀状が届いていました。ちょっとうれしいかも。

2011年3月11日 (金)

ああ、驚いた。そしてウィルコムはやっぱり災害に強かった。

 いや、驚きました。東京で震度5以上の揺れなんて、ほとんど経験がないです。なにはともあれ、ごりぽん(とその家族全員)は無事ですので、ご報告まで。

 ちなみに、地震直後に心配になって神奈川県三浦市の家族あてに電話(相手はドコモ)してみたものの、呼び出し音すら鳴らずいきなり話中音で不通。これが噂に聞く輻輳でしょうか。

 そこで、つい先日ウィルコムのずっと無料の回線を下の妹に渡したことを思い出し、070あてに掛けてみたところ、普通に呼び出し音が鳴って繋がりました。残念ながらその時点では端末の留守電になってしまい連絡は取れなかったものの、噂に名高い「災害に強いウィルコム」を、よもやこんな形で体感するハメになろうとは(汗)。その後の、仕事関係の知り合いとの連絡も、ウィルコムで普通に取る事ができたので大助かりです。

 つい先程も、外出して横浜に居たらしい上の妹からウィルコムあてに電話があり、安否が確認できました。聞いたところによると、やはりドコモは通じない様子。「ウィルコムだから通じたのかな?」と泣きそうになりながら問われたので、ちょっと安堵も込みで苦笑してしまいましたが。

2010年9月11日 (土)

ウィルコムの「だれとでも定額」を(現地に行かずに)付加してみた



まあ、タイトルまんまなんですが。契約は北海道なので、980円で500回・1回10分まで定額です。


f:id:goriponsoft:20100912131358j:image


え? お前は東京都民だろうって? そこはそれ、ワザを使って電話一本116番でサクっと。ちなみにワザを使わずド直球で電話してもフツーに断られますのでご注意を。


残念ながら、HYBRID W-ZERO3の「新ウィルコム定額プランG」には付加できないそうで。出来たら契約回線を1つにまとめられたのになぁ。仕方がないので、通話用の回線を「新ウィルコム定額プラン」に変更してオプションを付加してもらいました。ついでに、キャンペーンに乗っかって、来月から「新ウィルコム定額プランS」に変更です。


さて、これで来月からは2430円で、実質掛け放題ってことに。しかし、これでウィルコム儲かるのかなぁ?


2010年6月 9日 (水)

復活?

 ウィークリーマンション暮らしはとっくに終了して自宅に戻ってきていたりするのですが、家を空けている間に電話回線が料金未納で解約扱いになっちゃってました。電話回線のほうは事情を話して元に戻してもらったのですが、ADSLの契約が解除になっていて、おかげでネットワークも使えません。自宅のデスクトップPCからではアクセスできないので、今のコレはウィルコムのPHS回線からノートパソコンで更新しているという状態です。
 ネットワークの復旧は結局、新しくADSLのサービスに加入し直しになってしまったので、まだまだ時間が掛かります。とはいえ、これ以上ブログを放置するのもちょっとアレなので、PHS回線使って更新しようかと。

 ちなみに、「どこでもWiFiモドキを作ろう」でもちょっと触れましたが、最新の規格に対応したデータカードを使っているため自宅付近の古い基地局でも200kbps程度は出ていて、レスポンスは最速クラスなので、大きな画像を扱うのでなければ非常に快適です。

 まあ、ぼちぼち更新していこうと思います。

2010年4月 2日 (金)

ツイッター始めました

 ココログがツイッターへのクロスポスト投稿をサポートしたらしいので、アカウント取ってみました。
 ユーザー名「goriponshow」にブログの記事タイトルとURLが投げられるので、そっちを見れば更新情報が得られます。