無料ブログはココログ

ブログ妖精ココロ

フォト

同人

2010年4月17日 (土)

本日のお買い物

 ここのところ仕事が忙しくて買い物にもなかなか行けなかったりしますが、まあ、なんとか時間を作って行ってきたので。

 前回のエントリ を見て気づいた方もいるかも知れませんが、「えきすぱーとになろうよ!」と「エキスパートになろうよ!2.0」の間には実はコレがあったんですよ。

えきすぱーとになろうよ!1.5

 無印(1.0?)の後に2.0を読んで間が飛んでることに気づいた次第。でも、とらのあな秋葉原店Aでは新品は扱ってないのですよ。で、中古同人誌のフロアで探しまくって、どうにか入手。4.0以降も買わないとなー。

 その後、K-BOOKS秋葉原新館にてさらに買い物。


 他にもごっそり新しい本が出てたんですが、ちょっと持ち合わせが無かったので、気になったものだけです。
 あと、お隣のK-BOOKS秋葉原本館で、カゴに入れられた特価品の中古本があったので、その中から1つ。


 これは掘り出し物ですね。特価品になるくらいなので古い本ですが(初版は平成13年)、絵も良いさげでエッチぃのでオススメです。

2010年4月 7日 (水)

本日のお買い物

 今日はとらのあな秋葉原店Aで同人誌のお買い物。サークル「有葉と愉快な仲間たち」さんのオリジナルのシリーズ。前々から目は付けていたものの、なかなか買う機会がなかったんですよ。

えきすぱーとになろうよ!
えきすぱーとになろうよ!2.0
えきすぱーとになろうよ!3.0

 非二次創作な作品、というのがポイント。私、二次創作よりもオリジナルもののほうが好きなもんで……というか、世の大多数を占める「非エロ原作のエロ二次創作」が苦手、というほうが正しいですが。
 そんなわけで、ここ「マニアックごりぽんショー」で同人を扱うとしたら、「非エロ」か「エロ原作の二次創作」になりますので、あしからず。